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木村グループ(以下:当グループ)は、個人情報の重要性を認識し、個人情報に関する法令等を遵守するとともに、その管理・保護に努めます。また、お客さまに安心してご利用いただけるウェブサイト(以下:当サイト)であるよう努力いたします。
当サイトのご利用にあたり、必要に応じてお客さまの個人情報をお伺いする場合があります。お伺いするにあたっては、利用目的を明記の上、適法かつ公正な手段によります。当サイトでお伺いする個人情報は以下の通りです。
当グループは、お客さまよりお教えいただいた個人情報を適切に管理し、お客様の同意がない限り、業務委託先および当グループの子会社以外の第三者に開示することは原則的にありません。ただし、下記の項目に該当する場合は、お客さまのご承諾なく、個人情報を開示・提供を行なうことがあります。
お客さまから個人情報を提供され、かつご了承いただいた場合は、当グループまた業務委託先および当グループの子会社から、お客様に有益と思われるサービス、又は提携先の商品・サービス等の情報を電子メールや郵便等でお客さまにお送りさせていただく場合がございます。お客さまが希望されない場合は、当グループにお申し出頂ければ、情報の配信・送付を中止することができます。
お客さまの個人情報に誤りや変更などがあった場合、またはお客さまが当ウェブサイトにおけるサービスの利用を停止するにあたり個人情報の消去を希望される場合、お客さまの個人情報について訂正、消去することができます。その場合、当グループまでお申し出いただければ、その請求について必要な調査を行った上、訂正、消去など必要な措置を講じます。
当グループは、個人情報のより良い保護を図るために、または、日本国の法令やその他の規範の変更に伴い、個人情報の取り扱いを改定する場合があります。その場合は当サイトにてお知らせいたします。
当グループの個人情報の取扱いに関し、ご不明な点やお問い合せ等ございましたら、下記までご連絡ください。
株式会社 木村グループ本社カスタマーハラスメントに関する当グループの考え方
木村グループは「日々の豊かな“くらし”を創る」という理念のもと、地域社会への貢献を目標にお客さまとの関係を大切にし、誠実な対応を心がけています。お客さまのご意見やご要望を基に、満足いただけるサービスの構築に努めています。また、従業員の人権を尊重し、適正な就業環境を維持することが重要と考えています。従業員が安心して働ける環境を整えることがより良いサービスの提供に不可欠であると考え「カスタマーハラスメントに関する当グループの考え方」を作成しました。お客さまからの過度な要求や言動には、誠実かつ毅然と対応し、健全な関係を維持すべく努力いたします。
厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、従業員等に対するお客さまによる行為のうち、以下の行為をカスタマーハラスメントと定義します。
「お客さまなどからのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員等の就業環境が害されるもの」
以下はカスタマーハラスメントの具体例ですが、これらに限定されるわけではありません。
問題行為が確認された場合、カスタマーサポートの対応を中止することがあります。また、悪質な行為と判断した場合には、警察や弁護士に相談し、適切な措置を講じます。従業員が安心して働ける環境を守るため、法的措置を含む厳正な対応を行います。お客さまには誠実な対応を心がけつつ、健全な関係を築いていけるよう努めてまいります。